ジェルネイルのオフについてなんですが、100均のジェルネイルリムーバーでもしっかり落ちるものなんでしょうか? わざわざ千円とかのものを買わなくてもちゃんとオフできますか?

ネイルケア909閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(2件)

0

アセトンが入っており、ジェルネイル専用と記載があれば100均でも問題ないと思います。 最近はプロパー(例えば千円とか)で販売していて売れなくなったもののパッケージだけ100均用に変更してOEM商品として売っている場合が多いです。 捨てるより安くさばいてメーカー側に少しでも現金を作るためです。 なので最近の100均は日本製が多いのです。 余談でしたが、100均でもアセトンが入っていればオフが可能です。もちろん多く含まれている方が早くオフできます! ネイリストより

0

アセトンが入っていればオフできますが、含有量が少ないと何度も繰り返し除光液をコットンにしみこませたものを指に巻かないといけないので、皮膚や爪に悪いです。