ここから本文です

ロート製薬のリセについて。

アバター

ID非公開さん

2017/10/3111:47:44

ロート製薬のリセについて。

何年も愛用してるんですが、量が減ってくると容器が固いのとデザインの関係で最後まですっきり使いきれず毎回8分の1ぐらい残ってしまいます。お客様相談室に数年前に連絡し改善してほしいと言いましたところ他のお客様からも多数ご意見をいただいており担当部署には伝えております。との回答。しかし一向に改善されず。
数年後、再度連絡したところ同じ回答でした。
パッケージの変更ってそんなに難しいものなんですか?最後まで使いきれず、早めに消費してもらってリピート買いを狙ってるのかと思ってしまいます。
改善する気なんてさらさらないんでしょうか?

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nil********さん

2017/10/3112:27:55

お客様相談室からの要望が商品関係の部署に伝わったとしても、改善するか否かは別の部署の話でしょうから、こればかりは相談室では何ともしようがないでしょうね。

新たなボトルにモデルチェンジとなれば、ボトルの製造段階で何かと変更があるでしょうし、定着したイメージを変えるメリットがあるか?とか色々作業する必要がありますから。

確かに残りが勿体無いですが、開封して何度も使っていればまつ毛やまぶたに触れたり時間の経過と共に劣化しますから、安全に使えていると考えてみるとか?

私の愛用品は特におしゃれでも何でもないシンプルなボトルで、最後まで使えるので不満はないです。

私なら使いにくいボトルだと感じた時点で使いきらずにさっさと他の同種の商品に買い換えます。
新たに探すのは確かに面倒ですが、物でいちいちイライラするのは煩わしいので…

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/3112:33:23

    多数要望があるなら数年以内に改善されてもいいものですよね。使用頻度が高いので、しょっちゅう新しいものを買うはめになります。容器を捨てる頻度も多いので余計にモヤモヤです。改善は諦め他のメーカーで合うものを探していこうかと思います。日用品で煩わしい思いはしたくないですもんね。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pol********さん

2017/10/3111:48:24

とても参考になりました。