ここから本文です

オリコでオートローンを組んだのですが、少しまとまったお金が用意出来たのでロー...

k_h********さん

2017/10/3112:48:39

オリコでオートローンを組んだのですが、少しまとまったお金が用意出来たのでローンの組み直しをオリコに相談したところ、分割払いか一括払いのみの契約な為出来ないと断られました。
まだ納車前で契約してから1週間

程なのですが組み直しは不可能なのでしょうか?
金利も馬鹿に出来ないのでなんとか組み直したいのですが…

閲覧数:
1,131
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nok********さん

2017/10/3112:54:27

不可能なのでしょうか?って、オリコが不可能と言っているものをここで聞いてどうするのでしょうか?

頑張って残債分一括払いできるまで貯まってから返すしかないでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2017/11/112:49:12

オリコでの組み直しは出来ないと
言ってるのだと思います。
銀行系を含む他社マイカーローン等で借り換えは可能で
借り換えた時点で
借用金はオリコへ一括弁済になると言う事です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaa********さん

2017/11/107:17:38

業界の者です
そういうローンですので、出来ないと言われたら出来ません
契約した約款にも書かれていると思います

wx1********さん

2017/10/3116:07:40

契約してしまえば1日も1年も同じです。
どうしても組み直したければ、他でローンを組んで一括返済してください。

>>金利も馬鹿に出来ないので

信用が有れば、オリコなんかじゃなくて、いくらでも他で低金利なローンが組めます。

fut********さん

2017/10/3113:46:32

「金利も馬鹿に出来ない」というのは、オリコ側にしてみると馬鹿に出来ない金利を得る機会を失うということです。
他の方が回答しているように繰り上げ返済ならできる気がします。
http://www.orico.co.jp/support/repayment.html

もう一度オリコに電話をかけて、繰り上げ返済希望の旨を伝えてください。

can********さん

2017/10/3113:25:23

オリコが出来ないって言ってるのだからダメです。
そのお金は引き落としされる通帳に入れておいて 一括払い出来る金額になるまで貯金をして 貯まった時点で一括返済したらどうです。
それぐらいしか方法がありません。