ここから本文です

楽天モバイルにSIMを返却するのですが、普通郵便で送っていいのでしょうか? それ...

nec********さん

2017/10/3113:08:32

楽天モバイルにSIMを返却するのですが、普通郵便で送っていいのでしょうか?
それとも書留とか追跡できるもので送った方がいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
11,892
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2017/10/3115:19:22

私は普通の郵便で送りました。

質問した人からのコメント

2017/11/1 08:27:56

今回は他社へナンバーポータビリティした分と解約した分の2回線になります。
返さなくても平気みたいですが、一応返すことになっているので。
レターパックライトなら追跡もあるみたいなので、今回はそれを利用して返却したいと思います。
普通郵便でも大丈夫なんですね。
みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2017/10/3113:50:13

解約した場合は、SIMカードを返却しなくてもSIMカード損害金は請求されないようです。

サイズ交換や初期不良交換の場合は、未返却のままだとSIMカード損害金が請求される場合があります。
https://mobile.rakuten.co.jp/attention/

解約の場合は、普通郵便でもいいと思いますが、交換の場合は追跡できるサービスで送った方がいいと思います。

ちなみに、他のMVNOを解約した時、SIMを返却しませんでしたが、損害金等の請求はありませんでした。

zs6********さん

2017/10/3113:14:05

楽天からどのようなかたちで借りた? 買った? 不良品だから返却! 状況によって返した返してもらって無いなど面倒が起きるので簡易書留で送るのが無難かも。