ここから本文です

会社にお局様はいますか?

gol********さん

2017/10/3114:12:49

会社にお局様はいますか?

閲覧数:
83
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2017/11/511:41:43

会社都合退職もあり、転職を何度かしていますが

学生時代のアルバイトも含めて

どこの職場にも「お局様」的な、古株女性がいました。

だけど、お局様的な人がいるほうが職場の秩序が保たれます。

私の職場は最近、勤続13年の50代お局様が退職したのですが

お局様のお気に入り子分だった女性が、お局様がいなくなった途端にずる賢く手抜きします。

始業前朝の清掃で、たまには掃除機をやっていましたが、お局様がいなくなってから「楽な机ふき」「トイレで時間つぶして清掃に不参加」「朝遅く来て清掃に不参加」です。

これを何らかの形で注意すると、今度は私がお局様と呼ばれ悪者扱いされると思いますが

お局様がいて都合が良いこともありました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2017/10/3114:24:27

お局様もお代官様も越後屋もいます。

ott********さん

2017/10/3114:13:39

いない
皆20代でピチピチww