ここから本文です

脱毛エステの評判って結構マチマチな感じで、渋谷店はいいけど 横浜店はあんまり...

com********さん

2017/10/3114:13:44

脱毛エステの評判って結構マチマチな感じで、渋谷店はいいけど
横浜店はあんまりよくなかったり、地方に行くとダメダメだったりするところって多いですよね??

これってそこに通っている人の価値観によるものなんでしょうか?

それともお店によっておんなじ脱毛の機械を使っていても脱毛する人の上手い下手によって差が出てしまうんでしょうか?

閲覧数:
24
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ai_********さん

2017/10/3115:07:07

夫が転勤族でたまたま都内から地方のサロンを渡り歩いてしまったものです。
全国に展開している脱毛エステが、お店によって評判が分かれるのは、脱毛する人の上手い下手の問題の気がします。サービス自体に差が出ているっていうことじゃないですかね~。
個人的には、人材育成に十分な時間とコストをかけられていないせいで差が出てしまうんだと思います。
私が通っていたラ・ヴォーグっていうサロンは、テレビや電車の広告をだしていないくて、口コミの評判が良くてお客さんが集まってくるところなんですが、地方でも大都市でもエステティシャンの技術力に差がないと思いました。
転勤もあり、新しい店舗ができたこともあり、計4店舗にお世話になったんですが、どのお店のエステティシャンも腕の良さを感じされるひとで、照射漏れとかもなかったし丁寧に脱毛してくれてましたよ。
人材育成って時間もコストもかかるけど、通う客としては、ちゃんと対応してくれるエステティシャンじゃないとなんだか心配ですよね。評判がバラバラってお店は気を付けた方が良いかも。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aka********さん

2017/10/3114:21:05

どちらもあるでしょうね。

ステルスマーケティングというか、なんとなく、ここが良いという感覚だけで、実際には何も変わらないのかもしれないし。
あとは接客の仕方、内装、待ち時間の長さも施術全体のイメージに影響するし。
その日にたまたま雨が降ってたとかだけでも、人の印象って変わるものですよ。

だからなるべくたくさんの意見を聞いて、総合的に判断するしかないですね。多くの人が同じ意見ならば少しは信憑性があります。
あとはもう、自分で行って確かめるしか。