ここから本文です

YouTubeの自分の動画に勝手に広告がつきました。著作権の何らかで広告がついたかと...

アバター

ID非公開さん

2017/10/3114:42:37

YouTubeの自分の動画に勝手に広告がつきました。著作権の何らかで広告がついたかと思いましたが、動画の管理のところを見てもそのようなことはないようです。

これは著作権の違反などからの、権利の所有者に利益のいく広告ではなく、YouTube側が運営費?のために勝手につけた広告ですか?

閲覧数:
1,371
回答数:
2

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

foe********さん

2017/10/3117:41:47

もう一度動画の管理画面で、その動画について「著作権保護されたコンテンツが含まれています」というメッセージが出ていないか確認してください。

お使いのブラウザがマイクロソフト系の場合、そういう表示が出ないこともあるので、GoogleChromeでログインすることをおすすめします。

質問者さんのオリジナル動画で、収益化の設定をしていないのにYouTubeで勝手に広告を付けるということはまずないです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/222:30:03

    確認しましたが、ありませんでした。
    以前、著作権に引っかかった動画を出した時は「著作権保護されたコンテンツが含まれています」という表示とメールが届き、広告が付いていたので、違うと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

por********さん

2017/10/3116:55:40

そうだと思われます。
一定以上の動画の時間数があるものは、運営が広告をつけます