ここから本文です

ドラえもん

akinhamaoさん

2017/10/3115:42:12

ドラえもん

バイバインで増殖する栗饅頭

胃液で消化されて増殖止まるなら

火に投げ込めば解決したんじゃないですかね?

火の温度は胃液より高いですよね?

あと闇雲に宇宙に飛ばすくらいなら太陽に突っ込ませればよかったんじゃないですかね?

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

team_aliveさん

2017/10/3117:59:56

>火に投げ込めば解決したんじゃないですかね?
>火の温度は胃液より高いですよね?

焦ってる時にそんな冷静な判断が出来る訳ないじゃん。
ドラえもんだって、焦ったせいで出そうとする道具をなかなか出せず、全然違う物ばっかり出しちゃうとかよくあるだろ。
人ってそういうもんだし、豆腐メンタルなのび太じゃ絶対に無理だ。

>あと闇雲に宇宙に飛ばすくらいなら太陽に突っ込ませればよかったんじゃないですかね?

それはドラえもんが、そっちの方がいいと判断したんだろ。
太陽に突っ込ませるっつったって、間違いなく飛ばしてるミサイルが途中で燃え尽きる(太陽に届かない)ぞ。
そうなると栗饅頭が途中でばら撒かれる可能性もある訳で、結果は同じ事になりかねないんだが。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/3115:55:23

b_fifty_oneさん

2017/10/3115:53:39

子供向けアニメ(マンガ)に真面目な考察をしてはいけません。

真面目に考察するなら、そもそも複製される仕組みがわからないとなんともいえませんしね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。