ここから本文です

名古屋から小倉までの新幹線の切符について 数年前、名古屋から福岡まで新幹...

tig********さん

2017/10/3116:04:51

名古屋から小倉までの新幹線の切符について


数年前、名古屋から福岡まで新幹線で行った時、旅行代理店で新幹線の切符を買ったら早割りみたいなのが適用され通常運賃より安く行けました。

12月に小倉まで行くので以前の早割りで買おうと思ったのですが、以前買った旅行代理店が閉店してしまい、
どこの代理店だったのか、今も早割りのようなものはあるのか
わからなくなってしまいました。

調べてもみたのですが、わからず質問させていただきました。


名古屋↔小倉間で早割りのような切符は存在するのでしょうか?

また、存在しないなら通常運賃より安く買う方法はあるのでしょうか?
(金券ショップは繁忙期のため使えません)


宜しくお願いします

閲覧数:
216
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2017/11/103:42:51

以前買われたのは「のぞみ早特往復きっぷ」かと思われますが、インターネット予約サービス「エクスプレス予約」の利用条件緩和および「スマートEX」開始に伴い、今年10月31日出発分を以って設定終了になりました。

後継となるのは、上記インターネット予約サービスのみで発売される「EX早特」および「EX早特21」ですが、多客期には設定除外日(※)があります。

(※) 今年度の年末年始は、エクスプレス予約では 12月28日~1月4日、スマートEXでは 12月28日~1月6日。

・JR東海 ニュースリリース
九州向けの特別企画乗車券の商品体系見直し(8月28日)
http://jr-central.co.jp/news/release/_pdf/000034884.pdf
[PDF : 302.1KB]

質問した人からのコメント

2017/11/7 15:38:45

詳しく書いて頂きありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dmw********さん

2017/11/103:17:47

いまの時代ならネットで普通に買えます