ここから本文です

光フレッツでNGN網内のみIPv6の折り返し通信のみの場合、V6オプションは必要でしょ...

nob********さん

2017/10/3116:44:44

光フレッツでNGN網内のみIPv6の折り返し通信のみの場合、V6オプションは必要でしょうか

閲覧数:
398
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2017/11/111:27:17

NTT 「フレッツ・v6 オプション」は、必須。


IPv6よるNGN網内に接続された機器同士のP2P的な通信のことを、
「IPv6 折り返し通信」 と云う。


尚、NTT フレッツ・光ネクスト (NGN) の「IPv6 オプション」を有効にするだけで、
NGN網内の IPv6 折り返し通信 (月額料金:無料) が可能になる。

NGN網内の折り返しのみの通信を行なう場合は、
ISP(プロバイダ)やVNE(IPv6接続会社)の経由は不要。

https://www.softether.jp/1-product/11-vpn/41-new/5

NTT 「フレッツ・v6 オプション」は、必須。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/3122:02:20

必要です。
デフォルトでは折り返しパケットをフィルタリングしているらしいです。
つまりV6で繋がっているだけでは
折り返しパケットは捨てられます。

V6オプションはフィルタリングを解除するオプションで、
加入者間のP2P通信を可能にします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2017/10/3120:11:24

必要です。