ここから本文です

幼児に人気の手づくりおもちゃについておしえてください。 今度学校の家庭科の授...

yan********さん

2017/10/3122:11:44

幼児に人気の手づくりおもちゃについておしえてください。
今度学校の家庭科の授業で幼児が遊べるおもちゃを作るんですが、何か良いアイデアありますか?
一日で終わり、費用があまりかからないものがいいです。

閲覧数:
1,591
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cfi********さん

2017/10/3122:30:05

人気キャラクターや動物などの顔をフェルトで作り、周りを縫って袋状にして、そのなかにわたを詰め込んでさらにそのなかに押すと「きゅー」や「ぷぅー」とか鳴る物を一緒に詰め込んで最後にまだ縫っていない入口を縫います。
そして仕上げに顔などを描いてあげて完成です。
※中に入れた音が鳴るものはなるべく中心に来るようにし、そこからあまり動かないようにわたをしっかり詰め込むのがポイントです。

分かりにくくてすみません。m(_ _)m

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

leo********さん

2017/10/3122:15:51

100均で売ってる軍手などにお顔をつけて
手人形など、どうでしょう?