ここから本文です

インスタをやっている友達とディズニーに行ったら疲れました・・・ 先日、とて...

yuz********さん

2017/11/110:52:10

インスタをやっている友達とディズニーに行ったら疲れました・・・

先日、とても仲の良い友人と2人でディズニーに行きました。お互い大学生です。友達はインスタ等のSNSをやっており、私はや

っていません。
パークに入るなり、写真ばかり撮ろうとする友達に呆れました。ここで撮ろうとか、あそこでも撮ろうよとか、撮れたと思えば角度が悪いとか明るさがどうだとか・・・。ほんの数十メートル先でポップコーンを買うまでの道のりに、一体何分かかったことか!!せっかくのディズニーで喧嘩したくなかったので文句は言いませんでしたが、イライラしてしまいました。ずっと仲の良い大好きな友達なので、こんなことで嫌いになったりしたくないのですが、やり場のないイライラがどうしようもなくてここで吐き出させてもらいました。。
ちなみに、友達がインスタをやっていなかった頃にディズニーに行ったときは、写真は数枚撮る程度でした。

今度遊びに行ったときは写真メインのような楽しみ方はしたくないのですが、どう伝えるべきか困っています。
皆さんはどう思いますか??回答頂けると嬉しいです。

閲覧数:
8,541
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/110:56:32

はっきり言うたらいいやん
今回は私に付き合ってと

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「インスタ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/11/409:37:42

私も1年前まではお友達と同じ感じでした。
その時は、とにかく友達のことも考えず撮りまくってたと思います。 今振り返るとですが、撮りすぎじゃないと思われてるなと感じることもあった気がしますが周りが見えていませんでした。

いまは、みんなにも撮らなくていいの?と言われるくらい落ち着き(笑)むしろ、やりすぎくらいなインスタを見るとイラっとするまでになりました。

たぶん経験上、言っても直らないと思うので、落ち着くのを待った方がいいかと、、、
1回やりすぎくらいはまったら、絶対いつか私みたいに落ち着く時が来ますよ(笑)

ppp********さん

編集あり2017/11/223:45:43

あたしも最近友達とディズニーにいって喧嘩してそのままです。
写真撮りたい私と
そんなに撮りたくない彼女と確かに合わなかったです。
もう遊ばなければいいと言いたいんですがそうはいかないので地元や遠いとまでは言わないようなフォトスポットが少ない場所で遊ぶほうが良いのかと。
インスタやってる私らからしたら、
ディズニーで写真100〜200撮るのが当たり前って感じです、綺麗な写真を撮って綺麗に加工してインスタに載せてって
もうそれが趣味だからやめれないですよ

大門さん

2017/11/205:02:51

ライン?直接会話した方が早くない?
そんなに写真どうするの?
特にこだわってラーメンを撮る人、冷めたら不味いやん。
写真どうするの?
トキオの松岡昌宏がスマホを持っていないとテレビでやってましたが、チャラくなく、なんか男だなと思いました!
俺もスマホなんか、ぶっちゃけいらないんだけど、仕事で知らない初めての場所へ行く事があるのでマップを使うのでそれだけで持っているだけです。
マップさえあれば俺はガラケーで良いけどなぁ。

rai********さん

2017/11/115:00:08

私はインスタをしていません。
ですので、質問者様の気持ちがよくわかります…

質問者様の気持ちがご友人に伝わるかは、微妙だと思います。
ご友人は今インスタに夢中になっていて、インスタ映えする写真を撮るためならディズニーチケット代の7400円が「高い」とは思わないんでしょう。実際、ネットなどで見ていると「インスタ映えの為、食べもしない料理を注文する」など価値観や感覚が狂ってきている人が多いです。
正直に「私はSNSとかをやっていないから、ディズニーで何枚も写真を撮影するよりは、今までのように普通に遊びたい(アトラクションに乗りたい)」と伝えて、ご友人が難色を示すようであれば「今はSNS病にかかっているんだな」と諦めるしかないと思います…

foo********さん

2017/11/110:59:14

インスタって本当にばかばかしいですよね、そういうのを聞くと。

良い写真をとる為に走り回って、いいね!を稼ぐ為に修正を繰り返して。


人より楽しんでいることを周りに誇示したいのでしょうね。

写真を中心とした旅なんて楽しくないですし、本人はそれに気づいておりません。
ですので、やや笑いながら「今度は写真は少なめにね~」とでもいうくらいで良いかと。