ここから本文です

高速道路の追い越し車線で停車して、後続車を止めた事件がありましたがトラックも...

rit********さん

2017/11/113:55:00

高速道路の追い越し車線で停車して、後続車を止めた事件がありましたがトラックも悪いのですか。

誠に気の毒だと思いますが、ぶつかったトラックも悪いのですか。

前をちゃんと見ていれば、避けることができたであろう。と言う事でしょうか。
道路の形状で急に止まれないような場合もありますけれど。登って下るような場合は前が見えませんよね。
いきなり止まっている車がボーンと眼前に出てくるような場合もありますよね。
あるいは、トンネルの入り口付近に止まっている場合とか。
けれど、車が止まっていることがないのが前提の高速道路でも、渋滞のこともあるので後続車の責任はあるわけですか。

閲覧数:
49
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2017/11/114:00:21

>高速道路の追い越し車線で停車して、後続車を止めた事件が
ありましたがトラックも悪いのですか。

トラックにも非がある。明らかな、だろう運転をしていた。

まさか、高速道路の追い越し車線に停車している車はないだろう。

だろう運転ではなく、かも知れない運転をしていれば防げたかも
知れない。

例え高速道路の追い越し車線でも、停まっている車があるかも
知れない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる