ここから本文です

動画を圧縮??(MP4)

situmo1234さん

2008/8/200:42:43

動画を圧縮??(MP4)

ニコニコでダウンロードした動画は「.flv」になります。
私はそれを「Craving Explorer」を用いて「MP4(PSP)」に変換させています。

が、容量があまりにも大きくて、SDカードの容量がすぐに尽きてしまいます。

質問に戻ります。
動画を圧縮させる方法についてですが、
1.「MP4」に変換すると同時に圧縮させる方法なのか、
2.「MP4」に一度変換してある動画を圧縮させる・・・。

のどちらが良いのでしょうか?
今は既に「MP4」に変換させてる動画が山ほどありますので、2を行いたいのですが…。

「MP4」に変換させてしまった場合、圧縮は不可能ですか?

また、できるのであれば、圧縮できるソフトを紹介して頂けると幸いですm(_ _)m

補足MP4で圧縮させると、画質が嫌ほど悪くなるということは・・・。

MP4に変換させる前に圧縮する必要があるのでしょうか?
変換させる前の拡張子は「.flv」ですが…。

閲覧数:
5,780
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w2mark22さん

2008/8/200:59:52

mp4をさらに圧縮するんですか?
やめた方がいい画質が落ちてとてもみれたものじゃありませんよ
素直に新しいSDカードを買うほうがいいでしょう
今は値段がどんどんおちていますよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ake_ro_1995さん

2008/8/214:07:59

you tubeで探してhttp://www.tubefire.com/でダウンロードするといいですよ

se_hasyaさん

2008/8/201:11:50

MP4はすでに圧縮された形式なので、それ以上圧縮することはできません。
容量を少なくするには、画質を落としたりとエンコードが必要です。
ですが、ただでさえ画質が悪いのに、さらに悪くさせると見れたもんじゃないですよ・・・