ここから本文です

文京区で子連れで自然と触れ合えるところは?

アバター

ID非公開さん

2017/11/117:47:56

文京区で子連れで自然と触れ合えるところは?

最近、文京区に引越ししました。
小さい子供がおり、自然と触れ合えるようなところに遊びに行きたいのですが、オススメのところはありますか?
小石川後楽園、小石川植物園は、子どもがドングリ拾い等で遊べる雰囲気ですか?
無料で入れるところも知りたいです。

私が知っている範囲だと、
東大、根津神社、くらいです。

近くの公園は小さくて
遊具でこぢんまりと遊ぶ感じです。
むしろ、区を超えてここに行く方がいいよ!
というのでも大歓迎です。

雰囲気的に好きなのは代々木公園ですが
ここまで大きくなくてもいいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
125
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2017/11/209:19:11

区外に出ますが、北の丸公園がすばらしいです。
自転車で良くいきますが、小さな子でも安心ですよ。
もちろん遊具なし、ボール遊び禁止ですが、ゆったりと時間が流れていて、整備が行き届いています。

あとは、電車利用になりますが、信濃町の神宮外苑、にこにこパークでしょうか。
比較的小規模で有料ですが、人気です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

編集あり2017/11/222:26:59

こんにちは、自分は高校が文京区だったんで 小石川後楽園・植物園❗
文京区の公園一覧

http://www.city.bunkyo.lg.jp/view.php?pageId=19554
追伸、
好きなところ、
湯島聖堂
聖橋のたもと、濃い緑に囲まれた聖堂。5代将軍綱吉が建立したもので、1935年に再建された。敷地の中はいつも静か。孔子の銅像がある。
https://www.jalan.net/kankou/cit_131050000/g2_24/

bro********さん

2017/11/411:05:29

教育の森公園が良いのでは?隣接して占春園もあるのですが、こちらは一時閉園中かも知れません。

茗荷谷駅から徒歩数分で行けます。

vie********さん

2017/11/518:24:33

小石川植物園はどんぐりはあります。ですが大人の入場料400円かかります。6歳未満は無料です

無料でどんぐり拾いができるのは肥後細川庭園ですかね、