ここから本文です

富士市、富士宮市と沼津市、三島市、裾野市、長泉町、清水町、函南町が合併したら...

kaw********さん

2017/11/118:38:49

富士市、富士宮市と沼津市、三島市、裾野市、長泉町、清水町、函南町が合併したらかなりいい感じの都市になりませんか?

面積も大きすぎず、同一都市圏なので市街地がまとまっていて、一つの市となってもそこまでの違和感は無く、おまけに中核市になれます。これについてどう思いますか?

沼津三島の方は実現はほぼ不可能なのは分かってます

現状 と 合併後

富士市→25万人 → 富士市→37万人
富士宮市→12万人

沼津市→19万人 → 東駿市→45万人
三島市→11万人
裾野市→5万人
長泉町→4万人
清水町→3万人
函南町→3万人

補足自分が質問読まなかったくせに死ねなどと暴言を吐いてブラックリスト登録で逃げたド低脳が一匹いるな

閲覧数:
343
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

らいとさん

2017/11/208:32:56

それは既に結論が出ています
今更言っても意味ありません

同じ静岡県ですと森町とか吉田町の問題も残ってる
こちらも無理ですね
机上の空論

焦眉の急は伊豆の人口減少問題でしょう
あとは知事と静岡市長のバカども

再々編を言うなら浜松と湖西が合併する浜名湖市や磐田袋井掛川が合併する遠州市だって宿題になってるが見通しはゼロ
焼津と藤枝も可能性ゼロ
菊川と牧之原と御前崎、吉田の大合併も完全に不可能
従って森と川根はどこまで行っても蚊帳の外確定

  • 質問者

    kaw********さん

    2017/11/216:54:20

    質問読んだ?
    「実現はほぼ不可能なのは分かってます」だよ?
    合併後に都市として良いんじゃないかということだよ?

    無知で質問もしっかりと読めないエセカテマスは失せろ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hum********さん

編集あり2017/11/218:54:46

頭湧いてんじゃねーのか?