IT業界に新卒で、入社して2年目になるものです。 今、現在の会社を退職しようと考えています。理由としては、マイナスな面が多いですが、①日に日に労働時間が増えていき自分の時間が取れなくな

補足

現在の就職先は東証一部上場企業です。規模としては、1000~1500人程度です。労働時間はともなく残業代はきちんと支払れます。福利厚生も整っている方だとは思います。

転職 | 職場の悩み364閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 上司に相談は1度もしたことがないので来年度上期あたりにしようと思います。転職活動する場合、IT企業には行きません。あったとしても社内SE程度くらいです。 条件が下がるのは仕方ないですが、正直今はお金より自分の時間が欲しいです。 ちなみに今の業務は開発がメインです。

その他の回答(1件)

0

何かが嫌で辞めると、ずーっとそうなるよ? 貴方が思う理想的な環境は100%ないからね。 何故なら自分の好きなように出来ないから。

自分の好きなことが出来ずつまらないままで済むならそれで良いと思ってます。それならば続けます。 自分のしたい事が出来てそれがお金として還元される人は少数ということは2年目の私でもわかります。 ただ自分の出来ないこと、むちゃな事をやらされて 身心を崩すなら辞めてもいいと考えています。辞める理由も人それぞれですが、辞める人のほとんどは現状に満足できず辞めていく人が大半であり、何かしたいことがあって辞めていく人なんてそういないと思います。