ここから本文です

現在妊娠8ヶ月で 妊娠前から、プラス5.5キロになりました。 これから太りやすく...

mi9********さん

2017/11/119:50:46

現在妊娠8ヶ月で
妊娠前から、プラス5.5キロになりました。
これから太りやすくなるとよく聞きますが、妊娠後期は皆さんは何キロ増えましたか?

あとここ2週間、便秘になりキャベツやリン

ゴ、ヨーグルト、玄米など色々試しているのですが、出づらいです。
後期に便秘になった方どうしたら出ましたか?

明日検診行くので、便秘薬貰おうとは思いますが、出来れば薬に頼りたくないので、エピソードや、アドバイスお願いします。

閲覧数:
180
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2017/11/214:44:48

もうすぐですね♪

私は妊婦の時、大体10㌔増えました。
妊娠後期から臨月って便秘になりますよね~。

私もその頃、便秘が酷くて色々ネットで探して
便秘に良い葉酸入りのお茶を飲んでましたよ。

出産するまではお薬に頼りたくなかったのでだいぶ助けられました。
飲み始めて2日後位からほぼ毎日出てくれて驚きです。
妊婦さんに必要な成分など入ってますので参考になれば幸いです。
http://sasamin.com/benpi20/index-130.html

元気な赤ちゃんが産まれます様に。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2017/11/120:34:14

質問者さんと同じく妊娠8ヶ月(正確には8ヶ月半)です。
現在は妊娠前から+3㎏ですが、3日前にパン食べ放題に行ったときは1日で800g増えてしまい大変焦りました(^^;←少し戻ってきました

前回(1人目の時)を参考までに‥

7ヶ月 妊娠前+2.8㎏
8ヶ月 妊娠前+3.1㎏(前回+0.3㎏)
8ヶ月半 妊娠前+3.8㎏(前回+0.7㎏)
9ヶ月 妊娠前+3.9㎏(前回+0.1㎏)
9ヶ月半 妊娠前+4.8㎏(前回+0.9㎏)
10ヶ月 妊娠前+5.7㎏(前回+0.9㎏)
出産直前 妊娠前+6.9㎏(前回+1.2㎏)

10ヶ月の出産目前に病気で入院したら、病院食なのに1週間で1㎏くらい増えてしまい…病院食なのに何故?という感じでした(T_T)
友人が妊娠前+4㎏で収めた人がいるので、今回の2人目妊娠はなるべく1人目より体重増加を抑えたく頑張っています。

‥が、私も便秘が前回も今回も酷くて(-_-;)
朝にホット豆乳とオールブラン(豆乳+ヨーグルトで)が欠かせません。最近、近くのスーパーでオールブランを手に入れることができず、代わりにグラノーラにしたら今日で便秘3日目となってしまいました(泣)さすがに今日はマグミット(病院処方)を飲むつもりです。。。

km0********さん

2017/11/120:26:13

非妊娠時は快便でしたが、妊娠後期に便秘になりました。


私は玄米フレークにヨーグルトとオリゴ糖をかけて毎朝食べてました。コーヒーや紅茶を飲む時にもオリゴ糖を入れたりもしていました。

その為かかろうじて2日に1回はでるようになりましたよ。