ここから本文です

バセドウ病の者です。 臨床所見を度外視して以下の数値のみで判断した場合、バセ...

cur********さん

2017/11/121:12:47

バセドウ病の者です。
臨床所見を度外視して以下の数値のみで判断した場合、バセドウ病としての重症度はどんなものでしょうか?

TSHレセプター抗体(TRAb) 6.25
tsh 0.01
FT3 15.4
FT4 7.77以上

閲覧数:
939
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

重いよ~

メルカゾール1日6錠だよ~

VAIBS

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

.yuuko.さん

編集あり2017/11/208:49:12

TSHの基準値は0.35〜4.94
FT3は1.71〜3.71
FT4は0.70〜1.48 です。

抗サイログロブリン抗体の基準値は28未満
抗T PO抗体は16未満。です。

TSHは低く、F3もFT4が高いのです。

バセドウ病としては重度かと思われます。

ご参考になれば。