ここから本文です

カテ違いでしたら申し訳ありません。

nem********さん

2017/11/122:33:19

カテ違いでしたら申し訳ありません。

先日、友人から液晶タブレットを譲り受けて、私の持っているパソコンがiMacだった為にvga端子をUSBかThunderboltに変換するコードが必要でヨドバシカメラにて買いに行ったのですが、完全に間違えてMiniDisplayPort変換のものを購入してしまいました。

モールは外さずに、端子も何処にも接触をさせていないのですが開けて挿そうとした時に気づいてしまった為既に箱を開けてしまい、急いで返品のページを見たのですが原則として未開封のものと書いてあったので、やってしまった…と思いました。

同じ様な経験をされて、ヨドバシカメラで返品させてもらえたよって方はいらっしゃいますでしょうか…?

間違えてしまった自分が悪いので返品は出来ずとも、miniDisplayPortをUSBに変換するコードがあれば買おうと考えているのですが、そういったものはヨドバシカメラに置いてますでしょうか…?
また、今回メスの変換を買ったので、

液晶タブレット*vgaケーブル*vgaをminiDisplayPort変換ケーブル*miniDisplayPortをUSBに変換ケーブル*iMac

となるんですが、コードをあんまり連結しすぎると端子に良くないとか、本体にあまり良くないとかあるんでしょうか…?質問たくさんになりましたが、パソコンや端子にあんまり詳しくないので教えていただけると嬉しいです

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

エースさん

2017/11/200:08:02

>miniDisplayPortをUSBに変換するコード
有るかどうか分かりませんが結局もう一本コードを買うのでしたら
間違えて買ったコードを諦めて
VGA変換コードを買ってそれ一本で繋いだほうが確実ではないでしょうか?

• 質問者

nem********さん

2017/11/216:05:07

そうですね…(T_T)諦めきれずおおちゃくしようとしてました…ダメ元で返品お願いしてみてダメだったら諦めて一本のコード買います…ありがとう御座いました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる