ここから本文です

妊娠7週目くらいの心拍の確認について、教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/11/123:40:12

妊娠7週目くらいの心拍の確認について、教えてください。

今妊娠7週目くらいで(くらいでというのは、医師からは前回生理で計算したら今7週らしいのですが、私が生理不順な為排卵日が遅れていてもう少し週数が浅いのではと思っています。)、昨日の内診で心拍が確認できないと言われました。

来週もう一度内診をしていただき、そこで心拍が確認できなければ流産確定となり手術の説明と翌日手術を受けるそうです。

ここで質問したいのは、計算上では来週8週目となってますが、私の排卵日自体が遅れていて週数もまだ8周より浅く、しばらくしたら心拍が確認できるのではと思っています。

来週の検診で心拍が確認できなければ翌日手術と説明がありましたが、手術をせずもう少しお腹に残していたら数週間後には心拍が確認できるのではと思ってしまいます。

計算が間違っていて、まだ心拍が確認できていない、来週手術と言わずもう少し待てば心拍が確認できるという可能性はあるのでしょうか?

ちなみに胎芽の形は丸くて浮腫んでいるようです。
通常ならもっとシュッとしていると言われました。

なかなか諦めきれず来週の検診で心拍が確認されるのではと思っています。

ご意見よろしくお願いします。

閲覧数:
7,609
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jmw********さん

2017/11/311:43:57

胎芽は1日1ミリ大きくなります。
しんぱくは胎芽が1ミリから2ミリくらいの
大きさで確認できます。
1週間あれば胎芽は7ミリは成長しますし
心拍も確認できるはず。
出来ないなら。今回は残念だったということに

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「7週 心拍確認できない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

( ´∀`)さん

2017/11/200:20:41

週だけではなく、胎芽の大きさ等も関係してきます。

say********さん

2017/11/123:48:40

胎芽がすでに確認できているのであれば、来週心拍が見えなければ確定かと思います。

週数のズレは確かにあるかもしれませんが、すでに胎囊も胎芽も見えているので、そこから1週間後にどれだけ成長しているかが大切です。