30代前半、未経験からでも将来社会で戦っていける技術を身に付けていけるようなところに転職がしたいです。 プログラマーやデザイナーやイラストレーター、ライターなどがそういったものではな

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

あなたの挙げている職種に関しては30代前半であれば、求められるのは経験者です。未経験者で通用するのは20代ですね。会社というのは、若い世代を育てて後進につなげるという役割がありますので、その若い世代を育てるには経験のある30代ということになります。 無論、勉強して会社に貢献するという道はあるのですが、その職種は世の中、沢山いらっしゃいますので、特に光るものがなければ難しいでしょうね。 それなら、製造業で生産管理、材料調達、設計の分野で頑張るほうがプラスになりますよ。

0

転職市場においては、 30代前半であれば、何らかの職業経験があるとみなされます。 今まで培ってきた経験をもとに転職するのが普通です。 30歳前半の方が、 >将来社会で戦っていける技術を身に付けていけるようなところに転職がしたい なんて言うって、?????です。 30歳前半なら、既にそういう技術を身に着けていないといけないからです。 今まで何も積み上げてこなかった、と自白するようなもの。 そういう人は、転職市場ではお呼びじゃありません。 しかも、 プログラマー、デザイナー、イラストレーター、ライターなんて、 あなた、それらの業界をナメているとしか思えません。 30歳前半なら、 それらの仕事がやれる能力がある人材かどうか、 もう答えが出ている年齢です。 20歳前半で飛び込んでもたくさんの人が落ちこぼれるのに、 今の段階であなたは未経験なのですから、 あなたに可能性はほぼないと思います。 転職をするのなら、 今までの経験の延長線上で模索するのが、 いいと思います。

0

どの業界も未経験では厳しいです。 そもそもイラストレーターは就職自体が少ないです。 その少ない枠を新卒の美大生や専門学生、経験者が 狙っているのですから可能性はゼロに近いです。 デザイナーもその歳で未経験は厳しいです。 これらの職を上げるということは、 PhotoshopやIllustratorは扱えるということでしょうか? それ以前なら厳しいこと言いますが問題外です。 使えるなら、趣味の副業としてお小遣い程度の収入は 見込めるかもしれません。 在宅仕事でポートフォリオを登録するとよろしいかと。 まずは少しでも実績を作るしかないです。 ライターもなんともアバウトですが、どのジャンルで? もうちょっとどの職に対しても掘り下げて調べ考えられては? これではどの業種に絞るか決まらないのも無理ないですよ。

0

ID非公開

2017/11/2 14:23

人間の生活の基本である衣・食・住・医療に関わる人材は日本全国で必要とされていますが……。残念ながら「本を作る」ってのは命にかかわるもんじゃないので、そんなに人手が必要とされていません。都市圏にちょこっと出版社や関連企業があるだけです。だからイラストやライティングやデザインの30代未経験求人はとってもとっても少ないです。求人情報誌で見ても見つけられないことが多いのではないでしょうか。 未経験から目指すならば人手不足の業界を狙うのが手です。人手不足の業界はネコの手も借りたいので30代でも雇ってくれる可能性が高いのです。こちらなど参考にしてみては。 ttps://careerpark.jp/86436

0

技術職なので、即戦力になる技術を習得済みなら入っていけますし、知識ゼロなら無理だと思います。 必要なのは、勢いと覚悟ではなく、知識と技術ですよ。 知識ゼロで受けて受かったら、かなりきついところか、関係ないところに辿り着く可能性がかなり高いです。 まともな企業だと、応募が多いので、わざわざ知識ゼロを拾って、数年かけて育てる必要が無く、何らかの理由があって応募の来ないところか、人さえいればOKというところしか採用されない傾向があります。 一度応募してみると、温度感の違いがわかると思いますよ。