ここから本文です

ネックレスは付けっぱなしにますか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/200:39:28

ネックレスは付けっぱなしにますか?

お風呂や寝る時などは外していますか?
彼氏や好きな人からもらったものは、ずっと身につけておきたくなると思いますが、付けっぱなしにすると早く劣化してしまわないか心配です。

みなさんどうしていますか?

閲覧数:
5,104
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gem********さん

2017/11/201:52:59

素材や石にもよると思いますよ。
金やプラチナにダイヤなどであれば問題ありません。
うちにも付けっぱなしの人がいますので。

  • gem********さん

    2017/11/214:49:11

    まあ、考え方は色々ですし、それぞれの主張がありますよね。
    うちには30年以上同じ金のネックレスを付けっぱなしに
    している人がいますが、現在まで特に問題もありません。
    ですが、使う人によってはシャワー後タオルが留金に
    引っかかってしまったりする人もいます。
    洋服を脱ぐときにネックレスが引っかかってしまう人など
    言えば切りがありませんが、様々な人がいますよね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

編集あり2017/11/813:06:45

ネックレスに何か石はついていますか?石の素材によってはお湯などが苦手なのもありますので。あと、素材がシルバーでしたら温泉の泉質によっては変色します。


指輪は家事をしているとあっという間にキズが付きますが、ネックレスはそれほどではないとは思います。


私はアクセサリーは夫からもらった大切なものなので、あまり小キズをつけたくなくて結婚指輪も家に帰ったら外しています。でも、彼からもらったものをずっと身につけていたいという気持ちもよく分かりますよ(^_^)

sm_********さん

2017/11/216:51:43

貴金属でできているのであれば、
素材として化学変化することはないと思いますが、

寝ている間にパジャマの襟に引っかかってちぎれたりの、
物理的な劣化は避けられないです。

彼氏からのプレゼントを肌身離さずしたいのなら、
彼氏からは指輪かスタッドタイプでシンプルなピアスをプレゼントしてもらえばよいと思います。

shi********さん

2017/11/213:46:39

お守りっぽく着けっぱなしにしたいなと思うのですが、違和感を感じてしまうので帰宅したらすぐ外しています。
汗なども、きちんと拭き取った方が劣化防止にもなると思うので。

cas********さん

2017/11/206:54:50

18Kでもプラチナでも、お風呂や寝る時までつけていれば、金属にいいことはありません。早く劣化の早くの時間感覚まではわかりませんが、つけていない方がいいに決まっています。

考え方です。
多少劣化してもつけておく気持ち大切と思えば、つけておけばいいのです。
万が一劣化がめだてば、その時に新しいものを買ってもらい、そのネックレスは思いてとして大事に保存しておけばいいのです。

omo********さん

2017/11/200:53:26

お風呂はやめたほうがいいと思います。

金属を水につけてて劣化しないイメージがな胃から。
あくまでイメージですが。

寝るときも外したほうがいいと思いますが、どうしても身の回りに起きたいなら、自分の寝具の横に小物をかける物を置いといたりして、そこにかけとけばいいかと