ここから本文です

ダイソーのくるみボタンキットを買ったので、色々作りたいのですが、裏にあるゴム...

zio********さん

2017/11/210:10:35

ダイソーのくるみボタンキットを買ったので、色々作りたいのですが、裏にあるゴム通しの金具が取れません。
ネットでは、ニッパーで簡単に切断できて取り外せますと書かれているサイトもあるの

ですが、固すぎて刃こぼれしました。
工具用のニッパーでも切断出来ませんでした。
ペンチで取ろうとしてみたら、周りの所が曲がったり凸凹になって汚くなります。どうやったら取れるのでしょうか?
私の握力が足りないだけでしょうか?お薦めのニッパーがあったら教えてください。

閲覧数:
554
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hib********さん

2017/11/210:21:05

ペンチ二つとハサミでとりました。
ペンチでUの部を挟み、広がってる側をハサミの先で持ち上げたあと、(もう一つあれば)ペンチをつかってl lの形に。
上手くまっすぐならない時は
ハサミの先をつかってみたりすると良いです。
切断じゃなく、外すほうが楽かもしれません。

  • 質問者

    zio********さん

    2017/11/213:50:17

    回答ありがとうございます。
    家にある物ばかりなので、まずはこの方法で試してみたいと思います!

質問した人からのコメント

2017/11/8 20:15:34

ありがとうございました!
ゴム通し側をしっかりペンチで固定すると力を入れやすく、簡単に取る事が出来ました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kot********さん

2017/11/210:36:13

くるみボタン製作前なら、他の方が仰ってる通り、先端を曲げて取ってしまうって手もあると思います。

ただ、切断にこだわるのでしたら、ちゃんとした工具を買えば、簡単に切れますよ。(^^)
私も太くて硬いワイヤーの切断に毎回苦労していて、夫の工具も借りましたがダメで、
ホームセンター?で良いんですかね?
木材とか、工具とか色々売ってるお店…

ここで、お高いの買いました。
ハンドメイド用ではなく、プロの配管工とかの方が使うような物のワイヤーカッターだと思います。
2〜3000円くらいしましたんで、悩みましたが、
買ってよかったです。
今までの苦労はなんだったんだ?というくらい簡単にワイヤーが切れるようになりましたよ(^^)