ここから本文です

白石隆浩容疑者の妹は大学生のようですが学校を辞めざる終えないのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/210:10:45

白石隆浩容疑者の妹は大学生のようですが学校を辞めざる終えないのでしょうか?

閲覧数:
7,035
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nagumullさん

2017/11/210:37:48

学校にはいけなくなるのではないでしょうか。名前を隠してひっそり生きるようになると思います。過去の凶悪犯の家族のことを言ってたことがありましたが、悲惨な現実が待ってますね。この事件は、それ以上のことですので家族はお気の毒です!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/409:21:30

こういう事件があるとつくづく思うんだが、容疑者の妹は兄と人格を共有してるわけでもなければ恐らく今回の犯罪に加担していた事実もなかろう。それにもかかわらずこの事件と無関係の妹がこの先の人生で非常な苦労を強いられることになるというのは不条理ではあるまいか?妹が大学を辞める辞めないというのは、世間の目云々というより本人の心情的な要因で辞めざるを得ないというのが実際の所だと思う。だが、妹は事件と関係がないのだから少なくとも大学生活なり就活なりは今まで通りやってほしいと思う。