ここから本文です

なぜでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/210:21:27

なぜでしょうか?

クレジットカードについての質問です。

以前はショッピング、キャッシング併せて50万円の限度額でした。
最近ふと限度額を確認したらなぜかショッピング枠のみ88万5千円に増額されておりました。
なぜこのような中途半端な額になっているのでしょうか?


気になる点としては、お恥ずかしながら以前にいくつかのクレジットカードを滞納し、
解約になっております。解約後連絡があったところはすべて支払いました。
その後2年ほどして、やはりクレジットカードがないと不自由なため
審査があまり厳しくないというACマスターカードを申し込んだところ、
スムーズに発行してもらえました。
発行後半年ほどして自分の信用情報をJICCのみですが取り寄せると、
1件のみ未支払いのものが残っていたようで、連絡を取りそちらもすべて完済いたしました。


今現在発行から2年経過しているので以前の記録があらかた消えたために限度額が増えたのでしょうか?
それとも2か月前に海外旅行の決済のために支払金額が多くなったことが影響しているのでしょうか?

中途半端な金額ということはまだなにかCICなどで滞納が残っている可能性はありますか?

閲覧数:
104
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ユストさん

2017/11/210:29:24

CICに記録が有れば増枠しないと思われます。可能性があるのは
1.割賦販売法に規定する最低生活費用から計算した満杯の額

(月収−最低生活費)×安全マージン=885,000

2.利用限度額と見誤っている

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/211:17:11

    素早いご回答ありがとうございます。
    電話でカード会社に確認したところ2番のほうでした。
    このカード、締め日過ぎてからでないと、
    明細が見れないので、前回締め日から使っていない気がしていたのですが、問い合わせたところ15000円使用しており、内容に心当たりもありました。
    結果90万円に増額されていたという事みたいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/2 11:22:58

無事解決しました。ありがとうございます。

CICに記録が無ければ増額されないということなので安心しました。
これを機に一度異動情報がいつ消えるのかも確認してみようとおもいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ott********さん

2017/11/210:25:36

何故クレジット会社に直接問合せをしないのでしょうか?

経験上考えられる一つの理由は、同系列会社のクレジットを複数枚所持しているか、所持していたかと言う事も考えられます。
未払い、遅延等事故歴があるのなら増額はありえません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる