ここから本文です

猫背、スマホ首ってピアノを弾く時にも影響するんですね。。最近ピアノ教室に通い...

mil********さん

2017/11/211:15:50

猫背、スマホ首ってピアノを弾く時にも影響するんですね。。最近ピアノ教室に通い始めました。そこでピアノの先生にいつも『姿勢を正しく~』と言われるので、そんなに私の姿勢悪いのかな?

って思って聞いてみたら、『窓ガラスに映っている自分の姿を見てみて~』と言われ、ふっと自分の姿を見ると、完全に背中が丸まったおばあちゃんみたいな姿でした!。゚(゚´Д`゚)゚。自分の座っている姿とか普段見ないから、こんなに自分の背中が丸いとは思わず!笑 それと同時に20代でこんな猫背、スマホ首って恥ずかしくって、すぐに猫背、スマホ首矯正したいのですが、そもそも猫背、スマホ首ってどうやって矯正したらいいんですか?詳しい方教えてください!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o_k********さん

2017/11/410:07:37

足指の付け根の関節を柔らかくすると、足裏が整って、姿勢がきれいになります。

足指について検索するとわかりますが、膝痛や腰痛が改善したという声が多いです。
猫背が治ったという声はあまり聞いたことがありませんが、足指パッドという商品のレビューに姿勢がよくなったという声がありました。
少しずつ改善していくので、猫背の場合は長く続けないと、治らないかもしれません。

足指の効果は、本当にいま注目されています。

私もやっていますが、本当に日々少しずつ姿勢がよくなっていて、股関節も柔らかくなっていますし、顔も小さくなったなと感じます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2017/11/217:07:21

猫背、スマホ首矯正中の20代女子です♪周りの人に言われないと、自分じゃなかなか猫背、スマホ首って気付かないですよね。w 私は最近ダンススクールに通い始めて、頻繁に自分の姿勢を見るようになって自分の猫背、スマホ首に気付きましたよ!w ダンスも姿勢が大事なので、周りのダンス友達に相談して、薦めてもらったのがALEX+という姿勢矯正機なんですが、私はこれで姿勢が良くなってきていますよ!ALEX+は時間や場所関係なく、どこででも簡単に耳にかけて首の後ろにぶら下げて使うだけで、悪い姿勢が改善できるというものです。重さも20g程でとても軽いですし、自分の耳のサイズに調整してかけることができるので、使用感もいいですよ♪ALEX+は首の後ろにかけているだけで、その時々の姿勢を精密に測定して、悪い姿勢になるとバイブが振動してくれるので、常に正しい姿勢を意識していられます。やっぱりピアノもせっかくするなら、姿勢良い方がかっこいいと思いますよ。(*ノェ゚)b 大丈夫です、これを使えば姿勢矯正できますので、ぜひ一度ALEX+試してみてください!URLご参考につけておきますね((*´∀`*)) https://www.amazon.co.jp/dp/B07499ZSXC

2017/11/215:13:28

接骨院経営者です。
矯正も何もあなただけではありませんが、ほとんどの方が正しい姿勢を知らないんですから、正しい姿勢を知ることから始めたらどうですか?
家に他に誰が一緒に住んでいる横向きの写真を撮ってもらうのもいいですね。
なんちゃら矯正みたいものは、無駄です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる