ここから本文です

ニューヨークタイムズ紙が「韓国は原子力発電所の使用済み核燃料から4300個以上の...

アバター

ID非公開さん

2017/11/211:34:12

ニューヨークタイムズ紙が「韓国は原子力発電所の使用済み核燃料から4300個以上の核弾頭を製造出来る」と報じましたが理論的には可能でしょうけど実際にプルトニュウム抽出は出来ても核弾頭製造時に失敗する可能

性の方が高いと思いませんか。

閲覧数:
54
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gop********さん

2017/11/211:47:05

建物や橋を作れば崩壊する、船は沈むし潜水艦は浮上しない、自動車は暴走して雨漏り、スマホは爆発。

そんな国が作れる訳が無いでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/2 19:22:33

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/219:13:19

北朝鮮に出来て韓国には『出来ない』と言う判断は余りにも一方的です。
プルトニウムがあれば後は『爆縮技術』だけです。爆縮の実験はいつでもどこでも可能です。韓国も『秘密裡に』核開発をしていた時期があるのである程度の技術は持っているでしょう。

ham********さん

2017/11/213:15:41

十分に高いと思います。
個人的にはそれを打ち上げるためのロケットを作れるかどうかだと思いますが。

h_e********さん

2017/11/212:37:00

プルトニウムの量だけなら出来るけど、
条約的にも設備的にも技術的にも、大変なのは飛ばしている。
北朝鮮と中国への牽制だと思われるが、効果は微妙。

日本もそうだが、核シェア(アメリカの核兵器を借りる)の方が現実的ですね。

ライリーさん

2017/11/212:14:31

原子炉級のプルトニウムでは核兵器は作れません。

tab********さん

2017/11/211:57:45

原発の使用済み核燃料から核弾頭に使用できるプルトニウムを取り出すためには、再処理と濃縮が必要ですが、韓国は日本と違ってアメリカとの協定で再処理を禁じられています。