ここから本文です

ハローワークで転職活動中の者です。

アバター

ID非公開さん

2017/11/211:39:48

ハローワークで転職活動中の者です。

先週の金曜日の夕方に書類を送り
面接に行けるか結果待ちなのですが、
「書類選考のうえ10日以内に
面接日時の連絡します」と書いて
いるのですが、明日で1週間が経ちます。

この場合、ダメだったっていう
可能性が高いですか??
ちなみに、履歴書送った会社は
ハローワークの人曰く私だけで
送った書類は返却しないそうです。

やはり、書類選考が通った場合
面接の連絡するのって早いのでしょうか??

閲覧数:
90
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_s********さん

2017/11/212:29:54

とりあえず10日まで待ちましょう。
10日以内とかかれているならそれまで待つしかないです。
企業によっては、他の会社に取られたくないからという理由で早めに連絡をする場合もあるでしょうし、すぐに連絡はできない場合もあるでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/3 15:49:33

お2人とも回答ありがとうございました。
昨日の昼間に不採用通知が届きました(泣)

みなさんの言うように、次からは
気長に待ちますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ari********さん

2017/11/300:11:54

ハローワーク求人票に書いてある日数以上にかかることもあるので、深く考えず連絡を待ってみましょう。
連絡の早さは会社ごとに本当に違って、ある程度応募人数が集まってから選考を始めるところもあります。

私が経験したのは、面接後1ヶ月全く連絡が無く、ある日連絡が来たと思ったら採用した方が1ヶ月の研修期間を終えて本採用になったから不採用とさせていただきますというのもありました。

会社事情に大きく左右されるので、遅いから不採用というわけではないです。