ここから本文です

某弁護士が9人殺害の白石容疑者を精神鑑定によっては無罪も有り得ると言ってます...

アバター

ID非公開さん

2017/11/212:46:28

某弁護士が9人殺害の白石容疑者を精神鑑定によっては無罪も有り得ると言ってますがそんな事あり得ていいのですか?

某弁護士が人を殺したくなったらその衝動にかられるとだれにも抑えられない。自分自身でも止められない。だから精神状態によっては罪を問えない。

無罪はないにしても刑は軽くすべきと言ってます。

こんな事言う弁護士がそこら中にいるから判決は軽くなるんじゃないんですか?

この弁護士も被害者の一人になればいいのにと見てて思いました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s70********さん

2017/11/222:48:13

白石容疑者より、警察の方がはるかに悪い
だって、警察は自分達の金儲けの為に、無数の交通事故での死傷者を出しているのだから。
交通事故で死んでいった人って、累計するとどのくらいになるのでしょうね。

全部とは言いませんが、その多くは、警察の金儲けの為の犠牲となって死んでいった人達です。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121815250...

【要旨】
警察は本当に危険な運転をする車は取り締まらないです
つまり、赤キップの対象になるような車は見逃すのです
何故か?

もちろん反則金じゃないし、自分のところに金が入って来ないからなのも理由だけど、危険な車を放置して事故を起こして事故件数を増やすのが目的なのです

実は警察の予算というのは犯罪件数や事故件数によって決まります
犯罪や事故が多いという事は対策や人が必要だからお金がそれだけ必要になります
つまり、犯罪や事故の多い県ほど多くの金がもらえるわけです

このため、大勢の人達が、毎日のように交通事故で死傷していっているのです。

★★★
自分達の金儲けの為に、大勢を見殺しにしてる警察の方が、白石君よりはるかに悪い!!!
★★★

【回答】

裁判官が、精神鑑定の結果を総合的に斟酌し「責任能力はあった」と判断して、死刑になると思います。

交通事故で警察に殺されていった人達と一緒に、ご冥福をお祈りいたします。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/11/223:02:23

お前イカれてんの?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ero********さん

2017/11/721:34:58

本人が拘束されてから事情聴取に対しては正直にとも思える受け答えしていますよね。
このあと容疑者に国選弁護人がつくかもしれませんが、9人を殺害しているであろう容疑者が犯行に対し白状ともとれる内容を話してるのに、擁護しようと思う弁護人がいたらビックリです

私設ならわかりますが国選弁護人だったなら国民の税金の無駄遣いですから弁護人もバッシング覚悟で擁護しなければならず 売名としか思えない

pir********さん

2017/11/704:45:48

結果として死刑になる可能性は90%~100%だと思います。
以下理由↓

①9人を殺害
②いざ殺そうとすると、8人全員が「やっぱり、生きていきたい」と自殺を拒否。しかし、殺害を実行。(供述より、殺害した9人のうち一人は自殺希望者ではなく、不明者を探して犯人宅を訪れたために殺害)
③金銭、金品を奪って殺害
④死姦、または、殺害前の強姦があった事を自供

ここまでは、裏付けが取れたら死刑は回避不可。

●白石容疑者の減刑の可能性について

大人のADHD(注意欠陥・多動性障害)である可能性が高い。
理由↓
①入室すると、誰もが異常と取れる腐敗臭の部屋で生活していた。
②整理、整頓ができないため、複数の遺体も同様、クーラーボックス内ではあるが遺体を完璧に隠蔽処理できていない。
③物事の分別がつかず、事の善悪の判断能力が低い。
④地元でも愛想の良いと評判の父親に育てられ、白石容疑者を知る過去の知人らからは、「子供の頃から優しく温厚で人見知りな印象」の容疑者であるが、数年前からの風俗スカウト業を携わる様になってから激変しており、性格の多面性(二重人格等)が伺える。
⑤幼少期から中学生頃まで家の中で引きこもりがちであった(先天性鬱疾患の疑い)
⑥逮捕後での供述では、意外にも素直に供述しているとみられ、「全員を自分で殺害した」「殺そうとしたら皆、死ぬのを拒否した」「顔を除く体は少しずつ、ゴミに出した」「お金を奪い、女性には乱暴もした」「自分も自殺すると書いていたが、自殺するつもりは全く無かった」等、凶悪犯罪を犯した人物には珍しく、スラスラと自供をしている点からも容疑者の特異性が露になっている。

この様に、日本の犯罪史上希に見る凶悪事件に関わった犯人の意外性な側面が取りざたされています。
しかし、9人を殺害していた事が裏付け捜査により罪が確定した暁には、凄腕弁護士でも死刑は免れないと思います。
まさに、白石容疑者は平成の世が生んだ、サイコパスキラー。
ネットを利用した殺人事件は今回が初めてではありませんが、ネットを介した出会いから殺人に繋がる事件は今後ますます増えていくのでしょうね。

ank********さん

2017/11/504:28:17

一応弁護しないといけないからその男についていった被害者にもとか言うのでしょう。精神状態は普通だと判断されます。殺人者は精神状態が悪いのが当たり前だから。誰も衝動にかられないでしょう。

世間が刑を軽くするのを拒むはず。その弁護士に世間が勝ちます。

yaj********さん

2017/11/222:47:09

こりゃ死刑ですよ、どうやったって。
ただ、死刑までに時間がかかるだろうけど。
色々精査しなきゃいけないし。
争点がそこ(精神鑑定うんぬん)しかないからそう言ってる
だけ。

石橋みたいなのが最低でも20年とかぶちこまれてほしいけど
そうはならないんだよなあ、きっと

ina********さん

2017/11/222:40:59

弁護士の仕事を質問者は勘違いしている。
弁護士は依頼者の利益を優先して弁護しますので、今回の事件は死刑を回避することが一番の仕事になる。

殺人までいたった人格形成がどうだったのか捕まった犯人の精神状態の鑑定を要求しているのでしょう。
どんなにひどい事件であっても弁護士は依頼者の利益を考えて弁護をするのです。
死刑を回避するためで主張は無罪でも無期を勝ち取ればいいと考えるでしょう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる