ここから本文です

LINEで最近よくある事なんですが、、

アバター

ID非公開さん

2017/11/213:43:45

LINEで最近よくある事なんですが、、

最近LINEでよく全然知らない人から、電話番号で友達登録されました。と出るようになったんですが、それに加えてセールスのような事をしてくる人がいます。
全然知らない送り主が、不特定多数の人に一斉に贅沢品?とか言って商品紹介をして来ます。

これまでそんな事は無かったんですが、頻繁に知らない人からのLINE追加やセールスがあるため、自分の電話番号がどこからか漏れているのではないか?と不安です。

今日も先ほどセールスのようなLINEが来ました。
迷惑なので、すぐに消すんですが。
こういうものが来る人って他にもいますか?
本当に迷惑なんですが、止め方が分かりません。

セールス,止め方,LINE,送り主,電話番号,友だち,数打ちゃ当たる世界

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no_********さん

2017/11/213:48:27

設定の友だちから「友だちへの追加を許可」の項目をはずせばそのような迷惑LINEはこなくできますよ。

あなたの電話番号を保有しているLINEユーザーが自動で友達に追加したり、検索ができる。という設定です。
あなたの番号がもれているというより、ランダムでたまたまあなたの番号が相手の電話帳に登録されてしまったのでしょう。数打ちゃ当たる世界ですから。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/11/717:30:02

なるほどです!
    設定で来なくさせることができるんですね。助かりました。
    ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる