ここから本文です

ヨガを始めたいのですが自宅でdvdより教室のほうがよいですか? 教室は普通の...

rinrinpontanさん

2017/11/215:37:48

ヨガを始めたいのですが自宅でdvdより教室のほうがよいですか?
教室は普通のジャージはダメですか?40歳過ぎててもできますか

閲覧数:
26
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/218:25:02

ヨガは自分の心と身体を見つめ直すものなので周りの人を見ていません。
何歳からでもできるので気にせず楽しんでください。
初めは教室などで教えてもらったほうがわかりやすいですよ。
格好はなんでもOKです。動きやすければいいので。やっていると身体のラインが気になったり、ポーズがちゃんと出来ているのかを確認するためにタイトなウェアにしているだけです。まあポーズによっては服のたるみが気になることもありますが初めのうちは気にしないで大丈夫ですよ。

質問した人からのコメント

2017/11/3 20:59:31

ありがとうごさいます。ジャージではじめてみます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/219:29:52

独りでコツコツ、DVDだけじゃなく本も読んで体も観察できるなら自宅DVDでもできます
ジャージでもかまいません
40過ぎでもまったく問題ありません

プロフィール画像

カテゴリマスター

profit598さん

2017/11/216:49:26

教室の方がいい、ジャージーでいいでしょう。
年齢は問わないけど、シニアコースで体験してみるといいです。