ここから本文です

夏祭りに行くか行かぬか迷います。 地域の祭りなので友達で溢れかえるだろうと予...

thu********さん

2008/8/209:26:40

夏祭りに行くか行かぬか迷います。
地域の祭りなので友達で溢れかえるだろうと予想されます。
行きたいのですが、存在をバラしたくないです。現在、夏休みの間に別人になると友達がどんな反応をするか実験しようとしています。
そして、変わってきてはいるのですが中途半端です。
予定では中旬すぎに完成?させようと思っているのですが。
相手に正体を見抜かれずに変装して行く、もしくはコッソリ隠れて行く方法がなければ行かず終いにしますが行きたいです。
文法が、というか考えが変かもしれませんがイイ方法あったら助言ください。
ちなみに中学生なので変な服買え的内容は難しいです。変な悩みですがおねがいします。

閲覧数:
249
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o0o********さん

2008/8/209:32:24

コソコソだと楽しめないと思います。地域で行う小さい祭りなら、行かないという選択肢も。キャップを深めにかぶって行くとかは。

質問した人からのコメント

2008/8/2 14:19:26

降参 外に出るとあまりの暑さに頭痛になってしまったので多分行かないことになりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

編集あり2008/8/210:08:48

私が思うに見た目とギャップは大事だと思います。
たとえば普段は地味な服の人が急にぱっと派手な衣装になると最初えっ、と皆なって、一瞬誰だ?てきな感じになってしまいます。
実際私にもありました^^;

なのでいつもの服装とは逆の服装でなおかつ絶対あなたが着るわけないと皆思ってしまうような服を着ていけば
多分大丈夫だと思いますよ。

帽子をかぶった方がいいですね。帽子がいやなら違う髪形にするとか
それしか方法は私は考えられないです。

あとは逆に人の多いところを歩いたり出店は並んでいる人がすくない所で買ったりするとすぐ買えてまた人の多いところに隠れられますよね。

お役に立てたか分かりませんが、頑張ってくださいね。