ここから本文です

AF-19 ホンダDJ1 RR のボアアップキット確か81ccだったと思いますがしばらく放置し...

chielien_6b7c6f16ec823a349d12a165さん

2017/11/216:46:15

AF-19 ホンダDJ1 RR のボアアップキット確か81ccだったと思いますがしばらく放置してましたが重い腰をあげてなおす事にしました 50〜80ccにあげた場合個々のバイクにより違うとは思いますがMJをどれぐらいにした

ら良いのでしょうか

補足ネガティブな意見はいりませんあくまで楽しんで趣味でやってるのですからポジティブな意見お願いします 40代の休日の楽しみですから

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/502:02:48

キャブレターのサイズが不明です。純正キャブレターであれば1~2サイズ上げれば大丈夫でしょう。キットやエンジンのコンディションなどによっては大きくなるとは限りません。濃いところから徐々に薄くしていきましょう。必要ならプロを使って下さい。

質問した人からのコメント

2017/11/5 02:10:12

ありがとうございます
純正キャブです
メインジェットを買って来たのですがサイズ間違いだったのでルーターで少し広げてキャブをせ少しけせずってなかなかよい感じに仕上がりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/306:30:54

81ccってリード90用シリンダーを50cc用にリサイズしたコピー品だろ?

多分、まともに走らないよ!

シリンダーのフィンがマニホに当たって、クーリングフィン側に“寄っちゃう”から!

つまり“センター”が出せなくて、ピストンがシリンダーの片側に寄ったまま高温になるからオイルの油膜切れ起こして漏れなく“抱きつき”起こすからw

これはキャブレターのセッティングで、どうにか出来る問題じゃ無いから諦めてアルミ78ccボアシリンダーでも買い直して組んだ方が無難。