ここから本文です

なぜ、歌舞伎役者の中村隼人さんは、下の名前に本名を使っているのですか?

chi********さん

2017/11/220:25:42

なぜ、歌舞伎役者の中村隼人さんは、下の名前に本名を使っているのですか?

閲覧数:
318
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

who********さん

2017/11/302:19:24

そうそう、孝夫さんもですよね。

お父さんの錦之助さんも、長い間、本名の信次郎の漢字を変えただけの中村信二郎を名乗ってた。

小川家一門は男の子が多いので、代々子どもが初舞台のとき名乗るのにいい名前が残ってなかったのでしょうね。

結果的に、ドラマなどにも出て、歌舞伎には関心のない層にはアピールするのに貢献してて、アイドルっぽく扱われたりするから、本名で正解だったのかも。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2017/11/222:29:40

片岡仁左衛門さんはかなりのお歳まで本名の片岡孝夫で出演されていました。家に相応の襲名するお名前がない場合、本名を使うのではないでしょうか。