ここから本文です

ブーツに詳しい方教えて頂けますでしょうか!^^ ファッションに詳しい方に質...

koj********さん

2017/11/223:03:10

ブーツに詳しい方教えて頂けますでしょうか!^^

ファッションに詳しい方に質問です!

現在、ブーツの購入を検討しています。

アメカジやアメトラの格好が自分の体格、雰囲気に合っており、ジーンズはリーバイス(501)を履くことが多いです。今までは、レッドウィングやクラークスなどを履き込んできたのですが、現在、ブッテロの購入を検討しています。
まだあまり詳しい知識がないのですが、ブッテロはイタリアのカウボーイが履く靴とのことで、知識を得ました。

リーバイスと合わせた場合なのですが、アメリカのカウボーイとイタリアのカウボーイで衝突するようなイメージがあるのですが、如何でしょうか。ブッテロの場合はreplayやdiesel?などが相性がいいように感じられます。

お詳しい方、ご意見頂きたいです。
宜しくお願い致します。m(__)m

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ima********さん

2017/11/700:43:22

買ってみてはいかがでしょうか。1101、1109、825を持っています。どちらかと言えば綺麗目な格好に合わせやすいです。アメカジ用としてはホワイツ、ハソーン、レッドウィング、ダナーをよく履いてます。

リオスも昔、所有してました。今はウェスタンブーツは全て手放しました…ブーツカットのパンツを履かなくなったらので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sec********さん

2017/11/415:25:18

何故ゆえブッテロをチョイスなさるのでしょうか?

もちろんブッテロが合わないと云う事ではありませんが、貴兄が御自身でお感じのように、アメカジ アメトラの嗜好をお持ちであればアメリカのオーセンティックなブーツで宜しいのではないでしょうか?

仮にカウボーイブーツを御所望であれば、アメリカには相当数のメーカーが在りますよね。

画像は リオス オブ メルセデス。

いかがでしょうか?

御参考まで。

何故ゆえブッテロをチョイスなさるのでしょうか?...

sij********さん

2017/11/300:22:33

ブッテロHPにはカーボーイ云々の記事が出ていますが、レッドウィング等のワーク系と違ってミリタリーテイスト、ドレス系のデザインが主流です。

言葉でデザインや履き心地を説明するのは難しいのですが、レッドウィングとはかなり違います。
ブッテロを代表するシリーズでB1101がありますが、AKMやwjkのような細身のスタイルに合うと思います。
replayやdieselも合うと思います。

アメリカとイタリアのカーボーイが衝突する事はありません。
これまでのワードローブもマッチすると思います。

レッドウィングにもベックマンのようなシリーズもあり、ブッテロにも色々なシリーズがありますから見て試着して感じてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる