ここから本文です

まつげ美容液って効果ありますか、、?

アバター

ID非公開さん

2017/11/300:50:30

まつげ美容液って効果ありますか、、?

まつげを伸ばしたいのですが…

閲覧数:
170
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

liz********さん

編集あり2017/11/303:53:03

まつ毛は30〜60日くらいで全て抜け落ち、生え変わっています。

まつ毛美容液に、まつ毛自体を伸ばす効果はありません。ただ、まつ毛美容液の効果によって、これから生えてくるまつ毛・生えてきたまつ毛の寿命を長くすることができます。
つまり、本来ならば限界の長さまで伸びて自然に抜け落ちる前に、何らかの理由で抜けてしまうまつ毛(限界まで伸びてない、短いまつ毛)を、伸びきるまで抜けさせない効果があるということです。
それによって、今までより、まつ毛が伸びたような感覚になることはあります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/310:17:07

    的確な回答ありがとうございます。
    なるほど、そうなんですね!

    あと、まつげの伸びる限界値や太さって個人差が大きいですか、、?ケアでどうにもなるものではないでしょうか転々と

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/3 12:03:55

皆さまご回答ありがとうございます。この回答が1番しっくり来たためベストアンサーに選ばせていただきます。

「まつげ美容液」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n10********さん

2017/11/302:01:27

有りますよ。
安いものは効果なかったけど…キャンメイクとか。

but********さん

2017/11/301:45:41

あります。

目のキワの方だけつけてたら、そこだけ長くなったから。

poo********さん

2017/11/300:53:43

めげないで続けて行けば、効果が出ると思います