ここから本文です

日本人の民度はこれから徐々に低くなりますか?度々起こる卑劣な不祥事やネットで...

アバター

ID非公開さん

2017/11/302:16:05

日本人の民度はこれから徐々に低くなりますか?度々起こる卑劣な不祥事やネットでの誹謗中傷(主に朝鮮人や中国人に対する人種差別)を見てそう疑問に感じてしまいます。

閲覧数:
210
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2017/11/323:05:03

日本人の無実の人間に対してのネット中傷事件
スマイリー菊池中傷事件
大津いじめ事件
それぞれウィキペディアで調べてみるといい
逮捕された後も反省する様子はなく被害者面
をして自身を正当化するクズたち笑笑
やたらと隣国を見下し、アジア一を自称する日本人笑笑

国際競争力の高い金融都市20
シンガポール3位
香港4位
東京5位
ソウル12位
上海16位
深セン19位
大阪20位
東京はアジアのトップですらありません。
大阪は中国どころか韓国にも勝てません笑笑

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/410:49:08

    日本は偽善者やコミュ障ニートの溜まり場ですからね。毎日家に引きこもりパソコンばっかり身体を向けてネットで誹謗中傷…ポジティブで面白くてノリが良い米国人とは異点が沢山ありますよね。

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/9 17:58:38

日本のネット恐るべし、このままではいずれは今のお隣韓国のように他国から悉く見下されることでしょう。まあ既に見下され始めてるかも知れませんが。
皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yum********さん

2017/11/714:53:50

日本にはいろいろな国籍の人が住んでいますが、全ての外国人が犯罪をしますか?マナーが悪いですか?反日しますか?

朝鮮、中国人の民度の低さや犯罪性の高さは他の民族の比ではありませんよ。
移民の多いドイツ程ではありませんが犯罪やマナー違反は、その国の国民までもが荒廃するでしょうね。彼らの犯罪やマナー違反は日本人社会の秩序まで乱します。マナーを守り、犯罪はやめてほしいです。

これを批判すると人種差別?朝鮮、中国人が批判されるのは、このような理由があるからですよ。迷惑かけられれば批判するのは当然でしょう。

逆に迷惑を受けた側が朝鮮、中国人だったらどうですか?大声を張り上げて激怒するでしょう。
元の問題を正せばいい事でしょう。それを直そうともしないから批判されるんですよ。


被害を受けてるのは日本人なのに、それを批判すると差別だと言う被害者アピールは慰安婦問題と似てますね。


■中国人のゴミ出しマナーは酷い
https://www.youtube.com/watch?v=-8htQ94UuvY

■イチゴ品種 韓国に流出 損失5年で220億円 農水省試算
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170620-00010000-agrinews-pol

■産業スパイで韓国特許庁のデタラメ結論 国ぐるみの技術窃取http://www.news-postseven.com/archives/20140509_251768.html

■パクリ王国・韓国 日本のお菓子からアニメまで盗み放題
https://www.youtube.com/watch?v=t8d462JgXnU

■在日韓国朝鮮人の犯罪率
https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n180777

■「韓国で生活費が無かった」 全国で空き巣 韓国人窃盗団が逮捕 山口県の下関港から密入国か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171020-00010000-yabv-l35

■「窃盗目的で来日した」韓国人2人を容疑で再逮捕、5都府県で3300万円の被害確認 京都府警
http://www.sankei.com/west/news/170421/wst1704210017-n1.html

net********さん

2017/11/500:09:11

何の責任を持つ事もなし、しかも匿名で素性さえ分からない人物が言いたい放題。日頃の鬱憤を他人に向けた憂さ晴らしでしかない様なネットを、日本人の民度云々する様な見当違いの質問を疑問に感じてしまいます。

ken********さん

2017/11/308:47:00

既に現時点でかなり低いです
知恵袋は勿論掲示板等でも匿名なのを良い事にバッシングや悪口等の誹謗中傷は日常茶飯事です
差別に関しては更に酷く 外国人に対してよりもむしろ同じ日本人同士で醜く差別し合っています
血縁の有る肉親同士でも差別やいがみ合いが後を絶たないです

ric********さん

2017/11/307:24:32

日本の企業の不祥事は「謝罪」「リコール」で対応します。
中国の場合、不祥事でも「謝罪」「リコール」の対応はありません。

最近、赤信号でも平気で横断歩道を渡る日本人が多くいます。
既に「民度」は落ち始めています。

国のトップの思想で「民度」は変わります。
トランプや安倍は「超右傾思想者」です。
これに影響される国民の中でも「右傾思考」の方が増えています。
「民度」は当然落ちます。

sum********さん

2017/11/302:21:07

ならないですね。

これって所詮ネット上での話です。

またエゴサーチなどしなければ、ほぼ気にならないと思います。

白人の人たちってエゴサーチしませんから、攻めタイプ。エゴサーチって防御なんですよね。

え?中国?朝鮮?興味ないですね。どう思われてもかまいません。