ここから本文です

DD51ディーゼル機関車も稼働数が減っていますが、鉄道ファンの間で動向が注目され...

急行きそさん

2017/11/303:54:42

DD51ディーゼル機関車も稼働数が減っていますが、鉄道ファンの間で動向が注目されていますか。

閲覧数:
131
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2017/11/310:13:04

非電化区間にの客車 貨物列車の 削減 それと 老体に近いから
DD200 DF200の世界に代わるんじゃないかな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

昭和50年頃にはSL追い出しの〈D級戦犯車両〉として、マニアから槍玉に挙げられて、「赤豚」と罵られていた事実はご存知無いようですが、40年経てばマニアの嗜好も〈良くも悪くも〉変わるものです!

消え行く車両に群がる『死神鉄』にとって、恰好の被写体になってることは、あなた自身が鉄道沿線で目にしてるはずでしょう!?!?

写真はイメージであり、死神や赤豚とは関係ありません。

昭和50年頃にはSL追い出しの〈D級戦犯車両〉として、マニアから槍玉に挙げられて、「赤豚」と罵られていた事実はご存...

ss1********さん

2017/11/308:21:38

鉄道ファンの中での話題をご存知ないということは、ご質問者様は鉄道ファンではないのでしょうか?

それとも、鉄道ファンだけどそういう話をする仲間が一人もいないのでしょうか?

私の周りでは…

「最近はDD51はかなり減ったね」

「トワ色のDD51は出ずじまいやったね」

「じゃ、模型で再現してみるか…」

ということで、その準備として2輌のDD51の中古車を買い込んできました。

鉄道ファン仲間がいるからこその賜物です。

鉄道ファンの中での話題をご存知ないということは、ご質問者様は鉄道ファンではないのでしょうか?...

yuz********さん

2017/11/307:13:15

まぁ少しずつといったところでしょうか。

2017/11/305:40:00

JR西日本ではEF81を廃車にして交流区間はDD51を使う方針のようで、まだ動向を注目とまではいかん感じです。
貨物はこの二年ぐらいで置き換えされそうですが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

2017/11/305:29:25

JR東日本の高崎車両センター所属のDD51は、臨時列車にあたることがあるので話題になることがあります。