ここから本文です

アメリカ在中です。日本ではなぜフリーランスと、フリーターが分けてあるのでしょ...

liv********さん

2017/11/304:14:33

アメリカ在中です。日本ではなぜフリーランスと、フリーターが分けてあるのでしょうか?

アメリカでは一緒ですよ。

しかも日本でも、アメリカでもフリーター/フリーランスは悪いイメージが在りますが、いくつかの会社と同時に契約できるので、フリーターでも決して悪い事ばかりではなないと思うのですが。幾つもオファーがあった場合は一つの会社に縛られなくて良いし。

また、日本では正規雇用と非正規雇用も曖昧な気がします。
私は、常に2か3つの会社と契約していて曜日によって違う仕事をしています。給与と働く曜日、期間、保険なんかは会社と直接交渉をして、その後契約書にサインで仕事をしています。雇用期間会社側は出来るだけ長く取ろうとしますが、自分ステップアップの為には出来るだけ短めに交渉し、次のオファーを待ちます。これは非正規雇用者ですか?

確かに忙しく成りますが、働き甲斐とお金には成ります。

日本では保険とか税金の問題なのかな?

閲覧数:
107
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2017/11/304:18:37

日本在中です。アメリカではなぜフリーランスと、フリーターが分けてないのでしょうか?
日本では一緒ですよ。

  • 質問者

    liv********さん

    2017/11/304:55:45

    某サイトで職業欄に、フリーランス/自由業、それ以外にフリーターと言うサイトが多々ありましたので、サイトによるんですかね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

フリーター の求人情報(1,909,556件)

〈履歴書不要〉フリーター大歓迎シフト融通居酒屋で自分ら...
  • テング酒場 歌舞伎座前東銀座店(フルタイム)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都
マッハバイト
フリーター活躍中 かんたん料理の上げ下ろし
  • 株式会社アスピカ はくれん事業部 東部ホール
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 福井県福井市西方
求人アスコム
[A][P]コンビニスタッフ/学生・主婦(夫)・フリーターも...
  • セブンイレブン 横浜鶴見中央3丁目店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,230円〜
  • 神奈川県横浜市鶴見区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
【ホール】≪週1日~×短期OK!≫ 大学生・フリーター・主婦...
  • 紅虎餃子房 池袋サンシャイン [1036]
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都豊島区池袋
マイナビパート
脱フリーター応援゜魅力的な軽
  • ランスタッド(株) 清原支店(清原事業所)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 栃木県真岡市寺内
求人ジャーナルネット
店長候補【フリーターからステップアップしませんか?】
  • 有限会社オールワン 本社
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都八王子市
転職ナビ
WワークOK フリーターさん歓迎 フォークリフト作業
  • 株式会社M&Mソリューションズ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,170円〜
  • 愛知県春日井市松河戸町
DOMO!NET
倉庫内作業 フリーター希望
  • 株式会社サンレディース静岡支店
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 静岡県静岡市清水区由比
イーアイデム
【販売スタッフ】 業界のエキスパートとして成長 フリータ...
  • 眼鏡市場掛川塩町店
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 時給1,119円〜
  • 静岡県掛川市
an(アン)
フード  フリーター活躍中!ランチのホール・調理補助
  • 株式会社グルメ杵屋
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 沖縄県那覇市鏡水(字)
フロム・エー キャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ah6********さん

2017/11/305:58:58

他の質問にもありますが【在中ではなく、在住】ですよ・・・

私も在米なんですが、フリーランスとフリーター、別もんですよ?
前の回答者様も仰ってますが、フリーターはバイトで生活してる人のことを指しますよね?

私が派遣会社から離れて通訳業をやれば、フリーランスです。
バイトではなく、契約を通したContracterですので、フリーターではありません。

What website were you looking at???

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2017/11/305:22:50

アメリカの大学卒業しましたけど
厳密に言うならフリーランスとフリーターはアメリカでも分れていますよ?

フリーターはバイトで生計を立てている人ですが
フリーランスは別にバイトで生活しているわけではないので。