ここから本文です

座間市のアパートのような猟奇的な殺人事件が起こった物件でも外国人は何とも思わ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/308:33:43

座間市のアパートのような猟奇的な殺人事件が起こった物件でも外国人は何とも思わずに住むものですか?


日本人よりも訳有り物件に寛容なイメージがあります。

閲覧数:
92
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gdj********さん

2017/11/309:29:54

「地縛霊」という観念が無いか、あっても希薄だからだろう。

映画「ヘルハウス」や「悪魔の棲む家」でも屋敷と「所有者」がきちんと1対1で結びついていて、死んだ時たまたまそこに居たからその家に憑依するというのではなく、家そのものが所有者の一部となって両者が一体となって新たな人格ならぬ「霊格」を獲得する。こんな観念があるからではないだろうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

向島大志さん

2017/11/309:10:10

日本だと幽霊だけど、あちらはゾンビに怖れるので
バラバラになってしまった死体はさすがに甦らないので平気です。