ここから本文です

フォルダの並べ替えについて Windows10でフォルダ内のアイコンを中アイコンで表...

uti********さん

2017/11/1010:00:07

フォルダの並べ替えについて
Windows10でフォルダ内のアイコンを中アイコンで表示したときに、自由な位置に表示できず不便です。
ネット上でレジストリの変更を見つけ、実行しました。

フォルダ内で「右クリック」→「表示」で「自動整列」「等間隔に整列」が表示されるのですが、自由な位置に配置できません。
解決方法があったら、教えていただきたいと思います。

閲覧数:
9,502
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sun********さん

2017/11/1700:30:07

フォルダ内で「右クリック」→「表示(V)」で「自動整列(A)」のチェックを外してやれば、アイコンを自由な位置に整列させることが出来ます。
レジストリの変更不足?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pap********さん

2017/11/1314:11:43

「自動整列」「等間隔に整列」などの左側のチェックをはずせば自由な場所に配置できると思います。

fre********さん

2017/11/1010:24:36

Folder Options Xはお試か・・・・・・・・

riv********さん

2017/11/1010:16:15

フォルダの並べ替えについて Windows10でフォルダ内のアイコンを中アイコンで表示したときに、自由な位置に表示できず不便です。
フォルダ内で「右クリック」→「表示」で「自動整列」「等間隔に整列」が表示されるのですが、自由な位置に配置できません

==自動整列の□チェックを外して下さい