ここから本文です

プラセンタ注射を3ヶ月ほど打っています。皮下注射で打っていますが、打った後にし...

mck********さん

2017/11/1012:00:08

プラセンタ注射を3ヶ月ほど打っています。皮下注射で打っていますが、打った後にしこりや青タンができます。
正しい打ち方でないとプラセンタ注射は効かないとネットにありました。注射より飲

み薬のが効果的でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spi********さん

2017/11/1622:10:13

注射6年目の者です。サプリメントより注射のほうが、即効性はあります。サプリメントはどうしても胃で酸化してしまいますので…わたしも打つ看護婦さんによっては、アザできたりしますよ。量によっては、しこりができるのは仕方のないことで、数時間たてば無くなっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「プラセンタ注射」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qit********さん

2017/11/1510:46:57

合わないのかもしれないですね。。
続けるのが困難な場合は
飲み薬のほうがいいと思います

私も注射が苦手なので寝れるかと思ってやってみましたが
2,3回で無理で
飲み薬のフィメールプラセンタエクシード100飲んでいます^^
これでも全然効果あると思います

mot********さん

2017/11/1400:05:18

同じ病院で打ってる友達は2日間くらい腕が上がらないほど痛かったと言っている時もありましたが、はじめの1、2回目の時くらいみたいで、あとは平気そうです、痛みについてはそういう事もあると医師から事前の説明はありました。
私はそういう事はなかったけど、多少の違和感がある事はあります。
健康診断の血液検査でも下手な人にあたると青タンできたりする人いますよね。
もしかしたら注射打つ人が下手なのかもしれませんね。
薬ちゅうの人‥みたいになって腕真っ青。。(例えが悪くてすみません)なんて事になるのは嫌ですよね。。。

今通ってるところでもたまに漏れたりします。
漏れる率高い下手な人にあたると、うぇ!って思います。
ただそのまま入れるのは痛すぎてあり得ないので瞬時にやり直してくれますけど。
血管に入ってなければ皮膚に漏れ溜まってるだけで効果はないでしょうね。
打ってる時に違和感や痛みがある時は、痛い!って伝えます。
一年くらい月1で3から4アンプルプラス美白のビタミンcやってますが効果があると思います。
錠剤とかドリンクの方が効果あるならわざわざ注射に行く理由もないですし、たくさんの人が打ちに通うのは、やはり注射の方が効果あるんだとは思いますが。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる