ここから本文です

先日アート引っ越しセンターにて引っ越しの見積もりをしていただきました。 11...

アバター

ID非公開さん

2017/11/316:00:24

先日アート引っ越しセンターにて引っ越しの見積もりをしていただきました。

11月末日に引っ越しの予定なのですが奈良から三重まで(100キロ未満)で12万円でした。

詳細としましては
・夫

婦2人
・一軒家(二階建ての3DK)からマンション(3階2LDKエレベーターあり)
・3トントラックで3人
・段ボール50箱
・平日の朝一の便
です。

サカイ引っ越しセンターにも見積もりをお願いするつもりでしたが旦那が面倒くさくなったらしく即決しました。

質問なのですがこの金額は妥当なのでしょうか?
今まで引っ越し会社を利用したことがなくわかりません。

11月の平日ですので10万切るかと考えていましたので質問させていただきました。また不動産会社から紹介していただいたのでその割引も使ってこの金額だそうです。

回答の方よろしくお願いいたします。

閲覧数:
258
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

佐藤大樹の画像

専門家

yc_d_masukoさん

2017/11/408:54:27

おはようございます!

11月末日の平日、100キロ未満、3トントラックでドライバー含め3人であれば値引きなしで9万円前後くらいが相場になってくると思います。

11月は比較的ひまな時期になるのでここから大体ですが2割程度の値引きが期待できます。

7万円台前半が妥当な金額になってくると思います。

ただこの金額も目安でしかありません。

引越し業者によってはスケジュールがガラガラであれば例えば5万円とか破格の値段でやってくれる場合もあります。(赤字にならなければ作業員を遊ばせておくよりいいですから)

なので相見積もりは絶対に必要です!

別に引越しの2日前まではキャンセル料がかからないので今から他社に見積もりとってそっちにお願いするってなっても全く問題ありませんよ(^^)/

あとはめんどくさがってる旦那さんを説得する必要もあるかもしれないですね(^-^;

以上、参考にしてください。

また、専門家ProFileにて【失敗しない引越し業者の選び方】というコラムも執筆しています。合わせて参考になれば幸いです。
http://profile.ne.jp/pf/d-sato/c/c-180356/

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/605:31:38

    回答ありがとうございます。

    相場より三万円高いなんて…
    次に生かしたいと思います。

    ありがとうございました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

佐藤大樹の画像

佐藤大樹

引越しカウンセラー

引越しのお悩み解決します

私は6年ほど大手の引っ越し会社で勤務し、営業と作業員を経験しました。その経験を元に引越しカウンセラーとして悩みや相談に回答していきたいと思います。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ch181roさん

2017/11/316:25:46

もう決まったこと。
次回は相見積もりすればいい。