ここから本文です

ヒトの体って原子まで分解すると酸素があると思いますが、そこで質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/11/318:37:08

ヒトの体って原子まで分解すると酸素があると思いますが、そこで質問です。

「地球から酸素がなくなったら」みたいな動画を最近見るんですけど、酸素がなくなったらまず人間は原型を留めていますか?

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/320:11:45

そこで言う「酸素がなくなる」とは呼吸するための酸素と言うことで
酸素原子が無くなると言う意味ではありません。
酸素原子が存在していても、植物が炭酸同化作用を行わなくなれば呼吸できる酸素が減ってゆきますが
人間の体にある酸素は他の元素と結びついた化合物の形で存在する別物ですから、その「酸素がなくなる」ことと人間の存在とは直接関係ありません。
呼吸用の酸素を機械的にでも作り出せば生きてゆけます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/3 20:13:52

ありがとうございます!その他の皆様も答えてくださりありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

とどめないですね。
人の構成分子は
Oが65% Cが19% Hが9% Nが3%なので。

酸素が分子ならば留めないですがO2ならば死ぬだけです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2017/11/318:54:17

酸素原子が無くなるなら、原型を留めません。