ここから本文です

マクドナルドでやっていたポケモンや妖怪ウォッチなどのカレンダーですが、2018年...

ptjgpjgadmjさん

2017/11/322:19:11

マクドナルドでやっていたポケモンや妖怪ウォッチなどのカレンダーですが、2018年のものはまだ発売していないのですか?

閲覧数:
11,242
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/11/621:11:05

最近は妖怪ウォッチが起用されていますが今年は事情が変わっています。マクドナルドのカレンダーは書き下ろし素材なのは知っていますか?ついでに妖怪ウォッチの場合は映画とのコラボが前提ですが今回はダークサイドというシリーズが絡む為に扱いに手間取っているみたいです。下手に手を出すとネタバレの恐れがあったり鬼太郎との絡みも怪しいです。あとはマクドナルドのイメージ上ダークサイドが怪しい食品と見られるリスクがあり手をつけられていないのが現状です。例年の時期より大分遅れていますね。12月を過ぎると価値が下がってしまいますので11月17まで待って何もなければ出さないと考えてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「マクドナルド カレンダー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kabas55さん

2017/11/414:57:59

多分、まだ発売されていないと思います
12月~1月あたりに発売されるのではないのでしょうか?
私もよく分かりませんが......
予告もされていないので.......(多分)
焦らなくても大丈夫だよ(●´ω`●)

2017/11/401:26:32

まだというか、発売予定が、発表されていない。