ここから本文です

芸能人やアスリートなど、LGBTの該当者と思われる(特にゲイ)人に対して「あの人...

アバター

ID非公開さん

2017/11/322:36:12

芸能人やアスリートなど、LGBTの該当者と思われる(特にゲイ)人に対して「あの人はゲイじゃないか」と噂を流す事について、なぜかオープンにしたがらない事を責めがちな風潮がありますが、

そもそもセクシャリティなんて、自分で選べる事じゃないのに、当人に責任を求めるのっていかがなものでしょうか?

下世話な詮索をする人間こそが非難されるべきでは?

閲覧数:
111
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neo********さん

2017/11/401:25:28

生きにくい立場ってあるんだよ。辛い立場ってあるんだよ。堂々と相談出来ない悩みってあるんだよ。墓場まで持っていくべきことってあるんだよ。

セクシャルティを選べるなら、どんなに楽になることか、、と考えたこともある。

ただ1つ言える。

下世話な詮索をする人間は、大して心が豊かじゃ無い。

世の中には、セクシャルマイノリティーが存在する。しかも、少なくは無い人数が。ネットでもいいから、不満や愚痴を発散させれば、違った世界が見えてくる。そう思う。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる