ここから本文です

ソイプロテインについて教えてください。 ネットでしらべると、ダイエット用との...

kac********さん

2017/11/323:30:44

ソイプロテインについて教えてください。
ネットでしらべると、ダイエット用との記載が目立ちます。
筋トレして、筋肉肥大、ウエイトアップを目指していますが、ソイプロテインは、ダメでしょ

うか?
現在、カゼインプロテインを飲んでいますが、やや、アレルギー症状が出てきたので、ソイプロテインに変更を検討しています。

閲覧数:
103
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2017/11/400:26:39

食事で肉や魚など動物性タンパク質が十分とれてるなら、補完的にソイを使うのは良いですな。
植物性たんぱく質なので、アミノ酸スコアはイマイチだけど、他がとれてるってならば、よいってことです。
ダイエット用ってのは、イメージ付けだけですよ、植物性たんぱく質はホラ、ヘルシーなイメージあるでしょ?
インチキです。
動物性タンパク質でもダイエット出来ますし、植物性たんぱく質でもバルクアップできます。
結局は、量、です。
マクロ的に栄養を考えるくせを持つべきですよ、ダイエットだろうがバルクアップだろうがね。

  • bla********さん

    2017/11/400:28:12

    追記
    バルクアップには炭水化物がカギですぞー
    ワシはバルクアップするときは、パスタやソバは2人前は食べますな。
    タンパク質の量は変えません、ダイエット中もバルクアップ中も、維持も。

質問した人からのコメント

2017/11/5 15:48:12

追記までしていただきありがとうございました。
よく分かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2017/11/409:38:46

痩身用の食べ物、そんなことはない。
>ソイプロテインは健康維持が主だから、

↑こんなこともない。健康維持にどうぞ、そんなコピーは無いでしょ。何言ってるんだろう?

ソイも良いでしょう。
売る側からして、植物性ってイメージを利用していますから、そんなふうに思えても致し方ないことですが。

kir********さん

2017/11/323:39:43

筋トレしてるならソイプロテインはやめといた方がいいよ、カゼインでアレルギー症状?なんのアレルギー?牛乳?
ソイプロテインは健康維持が主だから、アナタみたいな筋トレ、筋肉肥大、ウエイトアップしてる人とは、違ってくるし、カゼインが無理だったらホエイは?
ホエイも無理だったら私が知っている限りのプロテインは、ないです。プロテイン飲まずに筋トレ等して、カラダを維持して下さい。

tan********さん

2017/11/323:34:49

ホエイプロテインはどうですか?
ちなみにソイプロテインでもしっかり筋肉はつきます。ただし、大豆なので乳製品より吸収がゆっくりなだけなので、ダイエットようとなっているだけです。
筋肉はタンパクと糖で作られるので、肉とご飯。プロテインは甘い味付け。そういう事です。ソイプロテインでもしっかり食べれば大きな筋肉が付きますよ