ここから本文です

日大工学部について 東北地方にある理系私立大学だと日大工学部が1番レベルが高...

kiv********さん

2017/11/404:40:12

日大工学部について

東北地方にある理系私立大学だと日大工学部が1番レベルが高くて歴史もあると聞いたのですか本当ですか?

閲覧数:
1,790
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nas********さん

2017/11/1005:46:57

東北の私立大学もその前身を辿ると結構、存在価値がある学校はあると思いますが、日本大学の工学部もなかなかの伝統があると思います。日本大学の工学部は戦前から存在した専門部(専門学校)が前身で日本大学では理工学部に続いて伝統と工学教育の長い蓄積がある学部です(日大の最下位学部は千葉県の習志野市にある生産工学部で、伝統も特徴、魅力もないダメ学部です)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gen********さん

2017/11/818:46:10

福島の日大工学部は千葉工業大学と比較されてしまうようなレベルですが、東北地方には他に比べる私立理系大学がないので確かに東北私立理系では日大工学部が1番なのかも知れませんね。