ここから本文です

古臭いネイキッドデザインのなにがいいんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/409:40:02

古臭いネイキッドデザインのなにがいいんですか?

中古で古いのを買うぶんは理解できますが、新車だ古いデザインのがあるのは癌にしか見えません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rid********さん

2017/11/421:42:24

元々ネイキッドしかなかった。
カウル付き市販車の第1号はBMW R100RSですから、その後のフルカウルは皆パチモンの二番煎じ。

敢えて言うと国産バイクこそがパクリで癌組織のように増殖したモノでしょう。
癌組織が増殖して偉そうにしている。
その内にバイク文化は死にます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/11/420:35:59

理解出来ない人には分からなくても良い事はこの世に沢山あります、新幹線もどんどん古くなっていきます。

mik********さん

2017/11/420:29:37

私もクラッシックタイプには興味がないので、あなたの言いたい事は分かります。当時はそれが最先端だった筈と思うので、今出されても…
ただ、これは趣味の世界なので、他人の趣味に文句を言わない方がいいと思います。

ace********さん

2017/11/419:55:17

良さなんて、買いたいと思う人が考えれば良いこと。
あなたの好みじゃなければ選ばなければ良いだけであって、あなたの好みじゃないからと言って「癌にしか見えない」と言われる筋合いはない。
知識がなさそうだから教えてあげるけど、ネイキッドタイプは日本だけじゃなく、海外のメーカーも出しているんだよ。
だから、世界中で需要があるからメーカーも作っているだけだよ。

自分の考えが世の中の常識と思っているあなたの脳の方が癌にしかみえません

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2017/11/411:12:51

古い時代に作られたデザインでヨーロピアンと呼ばれるのがあり、時代が変わりカウル付きのデザインのも、出てくるようになり、わざわざカウルを外して、ヨーロピアン系にするのが、ネイキッドと呼ばれるようになり、いつの時代にも、ヨーロピアン系のデザインスタイルを好む人々はいて、やはり人気はあり、ヨーロピアン系のデザインが主流だった時代にバイクに乗り出した人々がリターンライダーとなって戻ってきて、いますのでさらに需要がありそうなので、古いバイクは、パーツも無いですし、あっても高価ですし、高い値段を出しても、欲しがる需要があるので、新車で古いデザインで出せば、売れるのではと、メーカーが考えたと思いますよ。新しいデザインで出しても、ヨーロピアン系の好きな人々は、食指が動かずに旧車に行ってしまうので、その金額たるもの、無視出来ないので、メーカーとしても、その人々の食指が動きそうな、旧車デザインの新車を開発販売となると思いますよ。なにがいいのか?インスパイアされてしまっているので、どうして、といくのは、難しいかも?ですね。興味をもった時に、見て、良いなと思った物は、時代が変わっても、変わらないと言うことだと思いますよ。なので、親が若い時代に買ったバイクを乗り続けて、その子供が、小学生ぐらいとかに、バイクに興味が出て、家にあった親が大事にしていて、乗せてもらったとかだと、今の若者でも、旧車が好きというのは、興味を持った時、インスパイアされた物なのでとなると思いますよ。

rnn********さん

2017/11/410:05:03

そーゆぅ柔軟性の無い脳ミソは古いよな♪
\(^o^)/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる